🅱の日記

なんか思ったこと、書いていこうと思います。

第三者

ふと思う。

今日は何に感謝できたのだろう。

生きてられたこと、親父の手術がうまく行ったこと、

僕を頼ってくれる人がいたこと。

感謝は大事。

ありがとうって言葉は簡単。でも心を載せては簡単にはできない。

若いうちは簡単、歳を重ねれば重ねるほど難しくなるわけで。

ちょっと気を抜けば、若い女の子には気持ち悪がられ、

おじさん臭が蔓延し、上からの物言いがウザがられる。

自分で気づけないけど気づかないと手遅れになる。

自分は若いつもりでも周りから見ればしっぽりおじさん。

三者のつもりで自分を見ることも大事というお話です。