🅱の日記

なんか思ったこと、書いていこうと思います。

同級生。

こんばんわ。


ある日曜日の夜。いつものようにあいつはお休みのはずだからご飯でも行くかと連絡。


〜21:30過ぎれば大丈夫〜とLINEがくる。

分かったと待ちぼうけ。


22:00過ぎに連絡が来てご飯行こうと。


分かったと迎えに行くと彼女と一緒。


あぁ今日はクリスマスかと。


申し訳ないことしたなと。

そんなことは一言も言わず、行こうなんてどこまでいい奴なんだ。


そしてご飯に行ったのは同級生のお店。

何年振りかの再会で3人ではしゃぎ模様。


何食べる⁉️〜うんお酒あればいい。

クリスマスでディナーして来た帰りらしい。

ほんと申し訳ない。


再会話で盛り上がり、お前らタバコ吸うだろ。

全席禁煙のお店のはずが灰皿が出てくる。


どんだけ優しいんだろ。


3人で高校の時の話や今の話に盛り上がってるとあいつの彼女は嫌な顔せず、聞いている。


なんてできた彼女ですかね。

せっかくのクリスマス彼氏とデートぶち壊されて、挙げ句の果てに中に入っていかない話ばかりされてつまらないだろうに。


時間が過ぎてお店も出て、あいつのうちまで2人を送って行ったら

〜ありがとな、久しぶりに嗣夫に会えて良かったよ。またよろしくな〜だって。


どんだけなんだろ。

僕がそっちだったらなんかイヤミ的なこと言ってそうなのに。


今日はいい人だらけなんですって話。


いつまでも大事にしたいと思った3人でした。